ぽる、まいにち。

鬱病/不眠症/HSP/25↑/まいぺーす人間

今飲んでる薬の話

 

おはようございます。電車の席争奪戦に負け、座ろうとした席に座りかけたところを気の強そうなおねーさんに押し出されて倒された朝です(苦笑)

 

今朝は今飲んでる薬の話をしようと思います。多いか少ないかは別として今の自分に必要な薬です。写真には正式名(いつもジェネリックなので)を手書きで書いてあります。

 

f:id:tbcclsn:20190514070225j:image

↑↑↑

どん!

こちらです。

 

睡眠前→レンドルミン1錠

夕食後→メイラックス1錠、ジオミール1錠

朝昼晩→ドグマチールデパス1錠ずつ

 

頓服

まじできつい時(稀にある)→デパス1錠追加

帰り道つらそうな時→メイラックス1錠追加

って感じに先週の受診で落ち着きました。

 

元々サインバルタとか試していたけれど吐き気とかで断念して、デパスの眠気(我慢できる範囲)と戦いながら服薬生活続けてます。一応今は、この薬たちに落ち着いてから、(量はデパスが0.25→0.5に増えた経緯はあるけど)なんとか仕事に行けて仕事出来てます。

 

夜の薬があるから朝動けて、朝の薬で昼までもって、昼飲んで夕方までもたせて、メイラックス飲んで帰路について、夕飯後に薬飲んで…の繰り返しです。

 

昼結構忘れがちなんですが忘れると仕事終わりが結構(いろんな意味で)しんどくなりますね…。その時に気付きます。これは先日の頓服があるのでデパス飲んで何とかなりそうな気配(まだ試してはない)あと帰路のメイラックス。これで死にたいも辛すぎてしんどいも少なく動悸もなく、普通に電車に乗って帰れます(疲れは別として)

 

大丈夫な日は帰りのメイラックス飲まないです。割と最近飲んでないかもしれないです✌

メンタル的にキてるなぁ無理だなぁって日とかは安全のために飲みますが…

 

頓服のデパスは、先日の通院で始まったばかりなので、まだ試していないですが、仕事中しんどい時の保険として持っておこうと思います。

 

毒親には薬が多いとか言われますが、私には必要なお薬達です。減薬もして行きたいのでこれから変動ある度に書いていこうかなと思います。

 

以上!

私の常用薬のお話でした✌( ‘-^ )

 

https://mobile.twitter.com/tsbbpp_aoi/

↑↑↑毎日の心の変動や揺らぎや想いはこちらにありますので良かったらご覧下さい(※時にかなり荒ぶります)

 

Write by RENA